テーマ:自分が苦手なこと
自分が苦手なことは、人付き合いだ。
新しい初対面の人や、あまり話をしない人とは、なかなかうまく付き合うことが出来ない。
相手がいろいろと話をしてくれたり、すれば良いのだが話をあまりしない人だと沈黙が嫌で自分から話出すのだがどうにもそれが疲れる。
他にも、なんだか話をしていて、ネガティブなことばかり言う人も、嫌になる。
何か話をすると最初にネガティブなことから返事が始まる。
なんだか話していても、楽しくないし、そう言う人に限って、ハラスメント的な発音を気軽にするものだ。
こんなことを思いながら人と接しているので、初めての人とは、簡単に仲良くなれない。
そうしているうちに人と付き合うのが面になってしまう。
あとは自分一人でなんかやったり考えたりするのが好きなのも、人付き合が苦手な要因かもしれない。
振り返り
発言がネガティブな人
発言がネガティブな人があまり好きではないのかもしれない。
自分は割と逆境であってもどうやったら出来るかを考える。
あまりネガティブな思考にはならないようにと思っているところもあるのかもしれない。
ネガティブな思考でいると心もしんどくなる。
そんな中で、話すたびにネガティブな発言をする人と話すのはなんだか疲れる。
ネガティブなものに何かを言う気にもなれないし、だんだん話すこともなくなってくる。
別に自分もポジティブ人間なわけではないけれど、なるべく気が沈まないようにネガティブなことは遠ざけようとしている。